SSブログ


美容機器カタログ♪最新美容機器を徹底検証!

ニキビダニ 症状 [ニキビダニ 症状]

ニキビダニの主な症状は、治らないニキビや肌荒れ、乾燥なのだそうです。


ニキビダニは、洗顔で洗い流すことができるそうですが、
丁寧に洗っても、洗い流せるのは全体の20~30%程度だそうです。

それは、毛穴の奥に潜んでしまうから。


でも、完全に皮膚の表面からいなくなってしまうと
皮脂の分泌のコントロールができなかったり、お肌が弱酸性に保たれないっていう
デメリットがあるので、このくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

そうは言っても、やっぱりニキビは気になりますし
できれば、何とかしたい!!

となると、皮膚科を受診して殺菌作用のある専用の石鹸などを
処方してもらって、改善に繋げたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビダニ 原因|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。