SSブログ


美容機器カタログ♪最新美容機器を徹底検証!

ニキビダニ 治療 [ニキビダニ 治療]

まず、どんなニキビが「ニキビダニ」と思われるのか?
ということですが、
中年女性の治りにくいニキビで、鼻から口の周りの発赤が強い場合に
「ニキビダニ」の可能性が考えられるそうです。


皮膚科を受診し、検査の結果ニキビダニと診断されると薬を処方してくれます。



では、「大人ニキビ」と関係があるのでしょうか?

基本的に、ニキビダニは無害で健康な皮膚からも
検出されるものです。
ただ、異常繁殖により、排泄物や死骸などが、毛穴周辺に炎症を引き起こすことはあります。
対策としては、化粧をまめに落として、石鹸できちんと洗顔をする。
ニキビダニの好物である、皮脂がたくさん出るような食事や生活習慣は控えましょう。


大人ニキビが出来る原因は複雑で、よくわかっていない部分も多いようですが
睡眠不足や、ちょっとしたストレスなどが積み重なって
ある日、急にホルモンバランスが乱れて「大人ニキビ」が出てくるそうです。

特に、睡眠不足の時には、肌の免疫が下がり
ニキビができやすくなるだけでなく、大きく、腫れやすくなるそうです。
ニキビダニのケアと合わせて、規則正しい生活を心がけたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビダニ 顔ニキビダニ 石鹸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。